クールシニアのウェブマガジン

毎週月・金曜日発行

クールは「カッコイイ」ですが、背筋をのばして歩く60+シニアの情報を集めます。

Edit

エディター

スマートメディア

中村 滋 Shigeru Nakamura

BE-PAL、DIME、サライなど
ライフスタイル雑誌を創刊
著書にスマートフォンの
生活革命を書いた
「スマートメディア」デコ刊

  • むしむし探し隊
  • カフェ de ウクレレ

カテゴリ:日用品 

日用品こそグッドデザインを

・都市中心部の景観はずいぶん良くなりました。電線を地中に埋めたことが大きいです。が、まだまだ蜘蛛の巣が空を覆っています。日本人は全体像を俯瞰するのが苦手なのでしょうか。

・優れたデザイナーを育てるためには、環境が大切です。街の風景、住宅、車、看板など、生活空間にあるセンスの悪いものを見て成長すれば、空を覆う電線を見て醜いと思わないでしょうね。

・というわけで、まず日用品からグッドデザインをということで、tidyのBathSpongeです。これならバスルームにぶら下げておいて気になりません。バスタブ洗い用のスポンジですが、柄が長いので腰を屈めることなくこすれますし、壁や天井も届きます。

・tidy BathSponge 1620円(税込)。スポンジ直径12cm、柄の長さ40.5cm。柄の短いタイプも出ました。替えの性能アップしたスペアスポンジ(左)は648円(税込)。

http://www.koncent.jp/?pid=48589878

次号3月11日金曜日

ページtopへ