クールシニアのウェブマガジン

毎週月・金曜日発行

クールは「カッコイイ」ですが、背筋をのばして歩く60+シニアの情報を集めます。

Edit

エディター

中村 滋 Shigeru Nakamura

BE-PAL、DIME、サライなどライフスタイル雑誌を創刊。

カテゴリ:エレクトロニクス インテリア 日用品 ホビー 

使い道はコレクション鑑賞用ライト?

・この間、テレビ朝日の長寿番組「タモリ倶楽部」で東京・秋葉原のサンコーレアモノショップが紹介されていました。売れなかった商品として「電動うちわあおぎ器」などを紹介していましたが、キワモノというかパロディというか、面白いものがここにはたくさんあります。

・この街には他に「イケショップ」、「上海問屋」という超マニアックな店があって、「サンコーレアモノショップ」を入れて秋葉原の3大面白ショップです。

・その中の上海問屋は、役に立つかどうか分からないけれども、実に想像力を刺激する電子商品が激安で並んでいます。そういえば以前センサー付きLEDを紹介しました。

http://csmagazine.sakura.ne.jp/electronics/post-588.html

・最近の新製品がこの手のひらサイズのLEDライトとコントローラーのセット。これが1200円ちょっとなので、衝動買いです。結果、使い道を一生懸命考える羽目になります。戸棚に並んだミニカーの照明などに使えますね。

LEDライトは3個、それにリモコンのコントローラー。リモコンはオンオフ、光量の大小、30分で自動消灯の指示ができます。LEDライトはボタンが付いていて、単独でオンオフができます。使用電池は単4、ライトは3本、コントローラーは2本。上海問屋は電池も110円台(ちょっと不安ですが)と激安。

https://www.dospara.co.jp/5donya/

次号64日月曜日

ページtopへ