クールシニアのウェブマガジン

毎週月・金曜日発行

クールは「カッコイイ」ですが、背筋をのばして歩く60+シニアの情報を集めます。

Edit

エディター

スマートメディア

中村 滋 Shigeru Nakamura

BE-PAL、DIME、サライなど
ライフスタイル雑誌を創刊
著書にスマートフォンの
生活革命を書いた
「スマートメディア」デコ刊

  • むしむし探し隊
  • カフェ de ウクレレ

カテゴリ:フード&ドリンク 日用品 

ニオイを気にし過ぎていませんか?

・テレビを見ても新聞を開いてもWebを検索しても、なんとか臭の広告だらけです。頭皮、毛穴、脇、部屋、寝具、衣類の臭い消しに必死になっています。

・除菌、無農薬、消臭、紫外線除けなどなどにこんなに一生懸命になると、免疫力が低下して、逆に病気に掛かりやすくなるのではと心配になります。

・臭いは防衛する事ができます。サマセット・モームの「人間の絆」の主人公が屍体を扱うのですが、臭い対策で葉巻をくゆらします。今はミントタブレットです。

・売上No.1はMINTIAで、次が値段は倍するのに売れているFRISKになっています。そして最近話題になっているのが、この4月に発売されたスターバックスのAfter Coffee Mint。レジ横にあるのですが人気で売り切れてる店が多いです。金属製のミントタブレット・ケースは小物入れによく、ギターのピックとか小さな毛鉤、ネジ・ビス、ゼムクリップやピンバッジを入れています。

・After Coffee Mintは20gで320円。FRISKより粒が大きく(ほぼ倍)、甘味が少なくミント多めで清涼感が強い。ザラットした舌触りが自然です。

次号6月23日金曜日

ページtopへ